時間があるので、めずらしくブログを2日連続で書きます
今日は奥さんと娘が実家に泊まりに行ってて暇です

ついに結婚式会場の決定会議(笑)が始まりました。いままで見学した式場のパンフを並べ、お互いに「せーの」で指しました!
奥さんは「アニヴェルセルみなとみらい」、僕は「アートグレイス・ポートサイド」でした。
奥さんは「アニヴェルセル」かあ・・・、なんとなくそんな感じはしてたけど、どこが良かったの?
と聞くと、
うーん、一番はドレスだけど、他には
スタッフが多くて安心、任せられる気がした。
それに広かったし、きれい
打ち合わせであそこに行けると思うと楽しみ
とのこと。
1200px-Anniversaire_-_Minatomirai_Yokohama
すごく納得できる理由でした。確かに式場としての完成度や安定感、施設の新しさは「アニヴェルセル」に分がありました。僕はどちらかというと、完成された近代的な雰囲気よりも、ちょっと村っぽくて少しこじんまりとしてて、アットホーム感が好きみたいです。それで「アニヴェルセル」は選ばなかったのですが・・・。

でも基本的に
結婚式の主役は「花嫁」
ですので、「アニヴェルセルみなとみらい」に再訪の連絡をしました。
後日、「ポートサイド」から連絡があり、費用の値引きの提案等があったのですが、結婚式は「アニヴェルセルみなとみらい」で決めました。

次回につづく。