いやー、2か月ぶりの更新です。師走12月から何かといそがしく・・・
いろいろありましたね

の最近の悩みというと・・・、ご飯を投げまくることです。
あたりかまわずポイポイッ!そのたびに奥さんの表情が厳しくなり、僕に八つ当たりがくるのです。
また、スシローとかはなまるうどんとかの「キッズメニュー」はいつも、とても美味しそう食べるのですが、奥さんの料理は頻繁にポイポイッ!ああ、味もだいぶ分かるんだなって。

そして自分はというと・・・2か月連続で風邪をひきました。
熱じゃないんですが、咳が出て声が出にくいんですね。職場では辛いですね。同僚や上司や後輩に「あ、辛そう」って思われるのがさらに辛く・・・。
原因はというと、2月のは土曜日、まだ疲れが残る体にムチ打って少し薄着で、超寒い外へ、子どもの散歩につき合ったときに風邪ひいたかな、と。あと、床屋行って少し寒かった・・・。
小さい子どもがいると、子ども見ながら子どもペースなので、自分に気を使う余裕があまりなく、風邪ひきやすい気がします。
たまらず耳鼻科に行ったら、「アドエア」というカタツムリみたいな吸引薬をもらいました。調べてみたら「喘息治療薬」のようですが、これがすごい!3日でだいぶ改善したような気がしました。まあもっとも「COPD」のような重症でも使われるステロイドみたいなので、「効果あり」も当たり前かもしれません・・・。

そして娘も、40度の熱を産まれてはじめて引きました。次回はそのことを。