いよいよ平成の時代も終わろうとしていますね・・・。
自分のこれまで生きてきた時間の大部分は平成だったわけで・・・感慨深いものがあります。で、次の元号は「令和」、万葉集から引用したとのことですが、新鮮でいいと思いました。いい意味で重厚感がなく、足取り軽いイメージ

このブログは、最初は結婚相談所を通した婚活がテーマでした。お見合いとか交際とか。
10連休ともなると、お見合い後、両方OKしたカップルは、会う機会を多く作れる気がします。3か月間の交際は、いかに短期間で多く会う機会を作れるが勝負なので、婚活中の方は本当に頑張って欲しいですね。
季節も暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいし。お見合いの日の、次の次の日くらいに会えるとベストかと。10連休の間にお見合い含めて合計3回くらい会えたら、長続きする確率高いと思います。で、花火大会の頃にプロポーズ

心配なことは、GW中、デートに使える場所は大体混んでいること、レストランとか王道の水族館とか・・・。交際2回目くらいで夕ご飯を食べたとき、隣のテーブルが超近くて、会話に困ったことがあります。変に敬語でよそよそしいので、隣の人たちが「え、なに、この人たち・・・」って顔をしてて。
江ノ島P4199159
GWのデートのおススメとしては、
「藤沢〜江の島〜鎌倉」
あたりいいかもしれません。海岸沿いのレストランはある程度、テーブルが離れてます。で、みんな浮かれてて他の人のことなんか気にしていないし。江ノ電もほどよく混んでで、隣同士に座って距離感はかなり縮まります。男性は1日江ノ電フリーパスを2枚買ておくのを忘れずに・・・。たしか江の島エスカーもそれで乗れたような。途中の長谷寺もおススメです。アジサイの明月院は少し季節が早いかなあ。江の島をほどよく散策して、鎌倉駅までくれば1日楽しいデートができると思います

婚活中のみなさま、頑張ってください。